人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着トート♪

巾着トート♪_f0023333_23413233.jpg


昨日から少しずつ作り始めていたんだけど
ずっと作ろうと思っていた巾着トートがやっとできました~
自分が持ってる本でもいくつか載っていたんだけど、いまいち私のほしいタイプじゃなくて・・・
そしたらタイミングよく今月発売の雑誌に載っていたので 早速作ってみました♪

本ではなかったんだけど、今回は接着キルトをはさんでいますので
かなりしっかりしています
普段使ってるものより若干厚め
このくらいのトートには調度いい厚みです

布あわせはしていたものの、仕上がるまで自分のイメージどおりにできるかどうか不安だったけど、思ったとおりのできばえに大満足です♪
こちら次回のショップ更新で並ぶ予定です
あともうひとつショップ用に作って、自分用にも作りたいな^^
デザインも変えてみたいし、なんだかワクワク♪

巾着トート♪_f0023333_23414855.gif




巾着トート♪_f0023333_23523216.jpg

3時のおやつに。。。今日はドーナツを作りました~
クッキーじゃないよ~(笑)
以前だったらめったに作らなかったドーナッツ
最近は心の余裕ができたのかな。。。なんて自分でも不思議なくらい
そして今日もソラがお手伝いして、お手手べたべたになりながら
大好きなハートの型抜きを手伝ってくれました
最近は3時のおやつは3人揃って♪が定番になりました^^

今日の午後はカエの授業参観でした
この時期多くて、来週はソラの参観もあります
今回は一人1分発表っていうので、昨日は英語でスピーチしたいからって
1分ねたを考えていました
で、最初の自己紹介だけで30秒もかからないからって、私が作ったズボンをはいて
紹介するって言うので、昨日は大慌てで仕上げていたんです
そう”This pants is my mother’s handmade”ってやつ^^
私はちょっと聞いてて恥ずかしかったけど、堂々としててよかったです

巾着トート♪_f0023333_2352575.jpg

それと、昨年 ”県のコンクール”でカエの絵が入賞しました♪
学校に戻ってきて飾ってあるというので写真とってきましたよ~
イメージはなんだろう???あとで聞いてみよう(笑)
でも大きなバッタと小さな女の子
とても表現豊かですよね~ 大人になるとなかなかこういう絵かけないんで
うらやましいです
by amour___neige | 2006-02-16 23:54 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun