人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを呼ぶベビーシューズ♪

by yunyun
幸せを呼ぶベビーシューズ♪_f0023333_2339273.jpg

久しぶりにベビーシューズを作りました
何度作っても幸せな気分にさせてくれるこのベビーシュ
不思議なパワーを秘めています。。。

今回もミシンで制作しましたが、今度はまた手縫いで作ろうかなぁって思いました
ミシンと手縫い、仕上がりに微妙な雰囲気の違いがあります
同じ布で作っているのに不思議です

手縫いで作ったベビーシュはふんわりとして、微妙にゆがみもでて
それもまた味だったり。。。
チクチク縫っているうちになんだか愛着も沸いてきます
ミシンで作ったものは形がきれいになるけど、どことなくカチッとしたような感じになるんです
それもとっても好きだけど、やっぱり次は手縫いで!って思いました
なんでだろう。。。


そして朝のうちにベビーシュの仕上げをして、今日は久々に雑誌を読みふけっていました
イベントの作品作りでちょっと根を詰めていたので一休みです。。
オーダーもお待たせしているのにスミマセン。。。 ><
幸せを呼ぶベビーシューズ♪_f0023333_23541575.jpg

ずっと買い集めている”come home!”
この本を読んでいるとDIY意欲がメラメラと沸いてきます
ミシン部屋の床は、まだ和室をリフォームした頃の名残で、畳の上にフローリングカーペットを敷いているので、これを思い切って床に張り替えたいし
洗面は鏡の部分がもともと気に入らないので取っ払って自分の好きなようにしたいし
キッチンは戸類を白に塗り替えたいし
リビングとミシン部屋の仕切り戸をアクリル板に張り替えたい。。。
などなど、考えれば考えるほど出てきます(笑)
さて、この夏、どこから手を加えるかなぁ~♪
オーダー制作までひと段落したら今年も電鋸片手にDIYがんばるぞ~!!

     
          この作品かわい~と思ったら、1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

幸せを呼ぶベビーシューズ♪_f0023333_956233.gif


そしてもう一つランキング参加することになりました!!
大感謝!!おかげさまでランキング急上昇中です♪♪♪
励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+ナチュラルな暮らしハンドメイドマーケット+
7月17日(木)~19日(土)10時~21時(最終日は16時まで) 
ダイエー千葉長沼店 3F
SUGAR POP内

neigeの作品は”pochette”さんにて委託販売致します

そして続いて・・・こちらにも委託にて参加いたします


2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^
                                

by amour___neige | 2008-07-14 23:52 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun