人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントレポ~♪&毛塚千代さん 

                                     by yunyun
イベントレポ~♪&毛塚千代さん _f0023333_1051660.jpg

終了式のあと、ソラを連れて長沼のダイエーにある”SUGAR POP”さんのイベントに
出かけてきました^^
いつも帰省途中に必ず通る道なのですが、寄り道することなく行っていたので
今回は初めてのダイエー
へぇ~こんなお店があったんだ!なんていう新しい発見もあった店内でした

そして向かうはイベント会場の”SUGAR POP”さん
広々スペースの店内にはcafeのスペースもあり、手作り作品や
雑貨がそれぞれのブースに所狭しと並べられていて
見ごたえのある楽しいお店でした^^

うろうろしつくして、ようやく店員さんとお話しすることができたのですが
どうやらいつも常設してるようなのです
そして今回は毛塚さんや飯塚さんがいらっしゃるというイベントのようでした
私はてっきり今回だけだと思っていたのでまたビックリ!
ってことは帰省途中にまた立ち寄れるんじゃない♪
なんてまた楽しみが増えました~
イベントレポ~♪&毛塚千代さん _f0023333_10105074.jpg

ソラを連れて行くと必ずつき物だってのはわかってるのですが
ついてお店も見ぬまま、ほぼcafeに直行。。。^^;
知り合いの方が作ったスイーツがあったのでおやつにいただきました^^
イベントレポ~♪&毛塚千代さん _f0023333_10121757.jpg

そして来る途中、車の中でお昼を食べたにもかかわらず
今度はケーキが食べたいと。。。
でもとってもお安かったので二人で半分個していただきました♪

そしてお腹が満たされたソラは、近くのおもちゃ売り場のキッズコーナーへ
私はゆっくりと店内を見て回りました
一通り見終わってから、毛塚さんのもとへ。。。
なんだか恥ずかしくて話しかけずらかったけど、いろいろ話しているうちに
すっかりいつもの調子に ^^;
べらべらとまたおしゃべりしちゃいました(笑)
イベントレポ~♪&毛塚千代さん _f0023333_1015413.jpg

そして記念写真も♪
携帯で撮ったんだけど、なかなかきれいに撮れてます~
帰宅後は早速ダイレクトプリントで写真にしました!

毛塚さんはドールを作られる方なのですが、最近はインテリアのほうも
ご趣味でされていて本も出版しています
私も中古本ですが2冊ほど持っていて、これからまた作ろう!って
直接お会いしたことでさらに意欲がでてきました ^^
私はドールよりそのインテリアのほうが興味があって、その話しばかりしてしまったのですが
いろいろお話しさせていただいて、とっても素敵な方だなぁ~って改めて思いました
そして手作りされる方は私の中でいつも共通してるのが
とっても謙虚な方達ばかり。。。
毛塚さんも話していてそう感じました

私ももっともっと謙虚に生きよう!そう感じた一コマでもありました
お買い物も今回はたくさんしてきました~
思いがけず出会えた物もあり、、、また後ほど紹介させてくださいね^^

毛塚千代さんの本はこちら



毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ

     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

イベントレポ~♪&毛塚千代さん _f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ナチュラルな暮らしハンドメイドマーケット
7月17日(木)~19日(土)10時~21時(最終日は16時まで) 
ダイエー千葉長沼店 3F
SUGAR POP内

neigeの作品は”pochette”さんにて委託販売致します

そして続いて・・・こちらにも委託にて参加いたします


2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^
                                

by amour___neige | 2008-07-18 10:03 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun