人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークっぽいクッションカバー

                                         by yunyun
アンティークっぽいクッションカバー_f0023333_15443164.jpg

昨日は心置きなく片づけが出来たので、気持ちを入れ替えて午後はミシンしてました
先日お買い物したYUWAの生地とリネンをあわせて作りました
お友達から久々にクッションカバーのオーダーを頂いていたのと
調度新しく作り変えようって思っていたところだったので
まずは自宅用に^^

ボタンを入れ替わりにしてみたんだけどわかるかなぁ。。。
ちょっと暗い感じにうつってしまった。。。
YUWAでこういう大きな花柄の生地は最近よく見かけるようになったけど
なかなか手を付けられずにいました。。。
でもオーナーさんのチョイスの生地と私の趣味があったので思わず購入してたんです
バッグにもいいかなぁ~って思ったけど
ファブリックにもいいですね^^
存在感大です♪

我が家で作ったカバーはもう3年くらい使ってるのでそろそろ他の生地も
リニューアルといきたいところです
アンティークっぽいクッションカバー_f0023333_1553535.jpg

そして外ではカエと夫君がせっせとペンキ塗り
かれこれ9年経つ我が家のウッドデッキ
かなり木も傷んできていて、拡張して私が作っていた部分も
劣化が激しくなったのでこれを機に撤去して新たに付け替えることに

調度お友達から同じサイズのものを譲ってもらえたので、組み合わせながら
また設置しようと思います
ただただ、とにかく多いこのデッキのパーツ
色塗りはとっても大変そう・・・
夫君に任せてますが今回はカエが戦力で手伝ってくれました
今日は涼しかったからだいぶ進みました~
次回はまた翌週かな^^ 
アンティークっぽいクッションカバー_f0023333_1553241.jpg

久々に上から撮ってみました
結構この眺め好きなんだけど
大きくなったローズマリーや、ハーブなど、、、
なんだかもうちょっときれいにしたいなぁ
ほんとはもっとまめに手入れしないとダメなんだけどなぁ。。。
わかってるんだけど後回しになってしまいます。。。
     
                  1クリックで応援お願いします
                 最近またランキング上昇中です♪
          皆様の1クリックのおかげです。ありがとうございますm(__)m    

アンティークっぽいクッションカバー_f0023333_956233.gif


今日は何位かな?
制作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

by amour___neige | 2008-07-21 15:56 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun