人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーで優しく♪リネンのノースリープ

                                   by yunyun
ギャザーで優しく♪リネンのノースリープ_f0023333_2319240.jpg

実は今日は2度目の更新、、、
最近一日遅れで更新することが多くなってきたので、今日はやっと当日の日記を書くことができました~
気付いてる方もいるかも(汗)
お恥ずかしい ・・・

+++
前回、オーダーを受けて作っていたときに違うパターンを作ってしまって
やり直していたのがこちらの作品です^^
胸の切り替え部分が違うのです

脇下で切り返すのと、胸囲の部分で切り返すのと、ほんの数センチの違いなのですが
これがまた全く表情が変わるので不思議です・・・

胸囲の部分で切り替えす前回のパターンはギャザーは控えめにしていますが
今回は少し多め
多目と言っても6cmほどなのですが、それだけでもこのゆとり
ふんわりと優しいギャザーになりました^^

せっかく作ったこのパターン
やっぱり自分で着ることになりそうです。。。
お尻が隠れる程度のチュニック丈
早速明日はお出かけに着ていこうかなぁ~♪
+++
ギャザーで優しく♪リネンのノースリープ_f0023333_23284196.jpg

このそうめん、実はカエが毎昼作ってくれていました。。。
しかもきゅうりのサラダまで♪
そうめんはざるに上げたまんまの状態でお恥ずかしいですが ^^;


夏休みに入ったとたん、昼ごはんはそうめんに。。。
作り方を教えて欲しいというカエに、めんつゆの作り方から教えてあげました
そしたらお昼はずっと作ってくれて大助かり♪♪
自分で出来ることが嬉しいみたいで、私が食べてる姿見ては嬉しそうでした 
今は帰省中でそれがないのが寂しいですが。。。 ^^;
今日久々に自分でゆでたくらいで。。。


めんつゆの作り方は教えたというか目分量なので材料を駆使しつつ毎回味が変わるのです
それでも一度だけめっちゃおいしい味を出してくれました^^
おかげですっかり我が家のめんつゆに♪
また帰ってきたら作ってももらおっと ^^

それにしても、結構カエに頼っていたこと多かったなぁ~って
いなくなると思うことがたくさんあります
自分でも出来るのに、ついつい「あれとって~」とか「そこ片付けといて~」などなど。。。
毎日何かしらお願いしてました。。。
なんだか反省しちゃいます ><
あ、、、でもそれで出来るようになったこともたくさんあるし
いいこともあるかなぁ~♪

やっぱり帰ってきたらいつもの日常に戻りそうです(笑)

+++

     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

ギャザーで優しく♪リネンのノースリープ_f0023333_956233.gif


製作の励みになりますのでこちらも是非1クリックで応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2nd anniversary
+よく晴れた夏の日の午後に+
開催:そらみどう
イベント期間  7月19日(土) ~ 8月10日(日)まで 
           (期間中も毎週月曜日はお休みさせていただきます)
  場 所    そらみどう1Fにて 


お近くの方は是非足を運んでくださいね^^                                

by amour___neige | 2008-08-06 23:40 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun