人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSポーチ♪

                                  by yunyun
今日も講習会での作品が完成したとのメールをいただきましたので
ご紹介させてくださいね^^
DSポーチ♪_f0023333_09306.jpg

講習会では片側だけおさまり、反対側を自宅での宿題となっていました
自宅で残りの作業をしてみたら意外にもスイスイと出来たようです
そのメールを読んでまたホッとしてました~
しかもとっても綺麗です!!
8名の皆さん全て完成したのでやっと役目が果たせた気分です^^
同じキットで作っているけど、それぞれ作り手のぬくもり&味を感じる作品に仕上がっています
そこがまた素敵です♪
がま口の講習会は、習う方にとっても教える自分にとっても大変難しいものでした
自分が思っているよりそう簡単ではないということも学び、いい経験でした^^

それでもがま口講習。。。今度は形を変えて是非またやってみたい!って思いましたよ~^^♪
とっても楽しい2日間でした
本当にありがとうございました!

+++

そして早速ですが、次回の講習会の作品をご紹介します
DSポーチ♪_f0023333_016717.jpg

次回は”手作りマスク”です
大人用、子供用で1セットになっています
(子供用を2点にしてもOKです)

マスクはレースをつけたり、タグをつけたりといろんな装飾方がありますが
気軽に作っていただけるよう、敢えてシンプルにスタンプだけでの仕上げにしました
お好きなスタンプを押して仕上げようと思います
次回はミシンを使用します
また手持ちのガーゼで作りたい!という方のために
持参もOKとします ^^
詳細は16日以降HPにてお知らせ&募集開始とさせていただきます

ミシンなので短時間で仕上がると予想されます
時間があれば、楽しく団欒しながら”くるみのピンクッション”をおまけ講習にしようかと思っています^^
興味があったら是非ご検討くださいませ

DSポーチ♪_f0023333_0222382.jpg

そして本日完成した”DS lite”のポーチ
お友達から息子さんに。。。と頼まれてて随分お待たせしてました~ ><
久々にファスナー付けをやったのですが、今回今までと違うやり方でトライしてみました~

なかなかいい感じにできたので、もう一つ作ろうかっていま布あわせ中です♪
DSポーチ♪_f0023333_0271522.jpg

そして本日バタバタと夕方準備して”そらみどう”さんに発送しました~
マスクも2枚ずつのペアで4点追加してます^^
是非お近くの方はお店に足を運んでくださいね

+++

明日から法事で帰省です・・・
週末はお天気が怪しいみたいだけど、海に行きたいという娘に応えて
いわきの海に行ってこようと思ってます
決して入るわけじゃなく・・・貝殻拾いをしたいみたいです
私も久々に気分転換してこようと思ってます
海は見るのは好きだけど入るのは怖くてダメなんで・・・いつも波打ち際です私(笑)

shopにも是非お立ち寄りください
DSポーチ♪_f0023333_934285.jpg

+++
ランキング参加中♪これかわいい!って思ってもらえたらポチっと応援よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

            ブログランキング・にほんブログ村へ
     
                  1クリックで応援お願いします
                  いつもありがとうございます m(__)m    

DSポーチ♪_f0023333_956233.gif

by amour___neige | 2008-09-12 00:08 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun