人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬ペットボトルケース♪

                                    by yunyun
秋冬ペットボトルケース♪_f0023333_15574495.jpg

今日は恒例イベントのソレイユ1dayの打ち合わせランチでした ^^♪
打ち合わせといってもほとんど普通のランチに近くて
おしゃべりばっかりで本題に入るのが結局帰り間際 ^^;
久々だからたまってる話しがお互いにたくさんあるんですね~
近況報告会みたいで楽しい時間でした
イベントの日程ですが、予定よりずっと後になりそうなので
また決まりましたらお知らせしますね ^^

+++

茶パッチで作ってみたペットボトルケースです
茶系の生地をいろいろ集めてみました~
内側はワッフルでキルトをはさんでいるので保温性もバッチリです♪

夏の間、ペットボトルケースをよく使っていましたが
何も使っていないものと比べても、このケースを使ってると意外にひんやりしていたので
結構役に立つものだなぁ~と実感していました ^^
でも冬の間は小さいサイズのほうが使う機会が多いので
またサイズ違いでも作ってみようかなって思ってます

+++
話は変わりますが、今日は学校から帰宅したカエが嬉しそうに報告してくれました
ずっと習っていたチア~
今年はオーディションに落ちてかなり凹んでいたのですが
またチャンスがめぐってくるかも知れないとのことを、担当の先生から聞いたそうで
また頑張る!!って目をキラキラさせていました~
私も昨年は連休という連休がずっと発表だったり、練習だったりで
家族で旅行。。。ってのもなかなか日が取れなかったし、休みなしだったので
正直きつい時もありました。。。

その頃はずっといろんな想いがあったのですが、舞台に上がる娘の姿を見たら
大変だったけど、やっぱり頑張って欲しい!って思えるようになりました

だから今年はチームに選ばれなかったことで本人もがっくり落ち込んでいて
ほんとは辞めてもいいんじゃない?って思うところだけど
頑張ってほしいなぁ~って思えるようになりました
だからチャンスがあるなら諦めずに最後までチャレンジしてもらいたいな ^^
ま、。。。中学に入って部活をやるようになったらずっとこんなんだろうし
ちょっと早くそういう時期がきただけだ~
と、私も気持ちを切り替えられるようになりました
子供に教えてもらったような気分です。。。
未熟な母だけにまだまだ成長段階です(笑)

で。。。次の3連休はずっと練習に発表です
1日に2箇所で発表なんてのもあって・・・しかも早朝出の弁当持ち
それはそれは大変だけど、、、がんばりますわ~ ^^;

+++
手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

秋冬ペットボトルケース♪_f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
秋冬ペットボトルケース♪_f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ                 
by amour___neige | 2008-10-08 16:27 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun