人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作♪2009年システム手帳

                                   by yunyun
試作♪2009年システム手帳_f0023333_21185330.jpg

こないだからソラが「カルタやろう」って言うので今夜は家族でカルタ大会♪
勝負となると一番熱くなるのが私だったりして ^^;
大人気なくバシバシやってたもので、今右の手のひらが痛い痛い ><
キーを打つ手もジンジンしてます ^^;

ま、それはさておき。。。(汗)
neige定番の、来年用システム手帳が完成しました ♪
毎年中身は某100円ショップで見つけたものを使用しているのですが
月間予定と週間予定が分けてあるのでとっても便利に使っています
が。。。

いつも悩みの種なのがこの手帳、サイズが毎年違うのです ><
その度に試作を作らないといけないし
当然今までneigeでシステム手帳をお求め頂いていた方に
ずっと手帳カバーを使っていただきたいのに
中身だけお譲りすることも出来ず ^^;
いつも後ろめたさを感じながら製作してるのです

で、今年も試作を兼ねて自分用に作っていました
4つばのクローバーをポイントに♪
モチーフは邪魔になりそうな気もするけど。。。どうかな ^^;

昨年の手帳は・・・左の検索窓を利用して検索してみてくださいね
(リンクでご案内できなくてすみません ><)
今年は昨年ショップで販売させていただいた布合わせにほぼ近い感じです
この時期使う布も決まって来るんだなぁ。。とちょっとマンネリ感もあって反省 ^^;
でも私は結構この布あわせが気に入ってるので、来年一年間はこれで楽しもうと思ってます

そしてショップ用には、さすがに昨年と同じわけにもいかないので
また違った感じで作っています ^^
さっき急に布あわせでイメージも沸いてきて♪
あとでちょっとあわせてみようかなぁ~なんて思ってます
試作♪2009年システム手帳_f0023333_21383070.jpg

そしてこちら♪
昨日お友達に教えてあげたお花のモチーフです
友達はこのあと、もう一つ完成させていただけど、とっても綺麗に出来上がってて
多分もう早速お子さんのゴムにでもして使ってるんじゃないかなぁ~♪
一つできると毛糸を変えればいろんなものに使えるし
きっと役に立てると思います
次回は何にしよう~
今度こそ私も何か作っていこう!!編み物はおしゃべりしながらだと目を数えたりするから
難しいけど、やっぱりそれでも一緒にやるのって楽しいんですよね~♪
次回も楽しみです

+++
試作♪2009年システム手帳_f0023333_2134325.jpg

そして我が家のホントの裏庭です (第二の裏庭もあるもので・・・)
足場がかかるので倉庫を移動したり、自転車小屋を解体したり
ガラーンとしたこの風景をみて
意外に広かったことを改めて感じたりしてました

裏は山の傾斜になっているので
小さかったカエがフェンスを越えて裏に行かないように
そして裏から人が登ってきてもすぐに敷地内に入られないように・・・
との配慮もあってつけた小屋と波板の壁
それがなくなるだけでも広がった感じがします

今までごちゃごちゃと広げて置いてたので、広さを有効に使えていなかったのかも・・・
今度は倉庫も置き場所を変えてもう少し有効的な使い方してみたいな
ただ、普段は日陰だから花壇にしてもなんだか・・・
何かいい方法ないでしょうかね~
1ヶ月たっぷり時間があるのでじっくり考えてみようかな^^

+++
手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

試作♪2009年システム手帳_f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
試作♪2009年システム手帳_f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
by amour___neige | 2008-10-15 21:41 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun