人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンド型のお散歩トート♪

                                  by yunyun
ラウンド型のお散歩トート♪_f0023333_6293722.jpg

随分前にデザインノートに書き留めていた作品をようやく形にすることが出来ました~ ^^
どうしても使いたかったこのドットの生地で、マチのあるこのトート
最近持っている人をよく見かけるようになって
特に犬を連れてお散歩されてる方やお子様連れに多かったりしてて
マチ付のこのデザインを思いつきました~

この作品のパターンはラウンドトートを参考にしています
マチを工夫して口に向かって広がるようにしています

あと、持ち手も太めにしました
持ち手にはキルトをはさんでいます
また、持ち手に耳を使用したことでちょっと遊び心で表に縫い付けたりして
耳もアクセントに生かしてみました♪

ちょっとのお出かけに調度いいサイズです^^
次回ショップに並びます

+++

最近私が頑張ってること・・
それは中学英語、高校英語の再勉強です
今、現在完了形と過去完了形を必死に勉強中・・・
中学生の頃は試験のために覚えていたので問題を解いたりするのはできていたんだけど
今はそれを会話にすることで、どういうシチュエーションで使うのかで苦戦中 ^^;
頭では理解できていても、実践で使うとなると考えちゃうし ・・・
かなり頭を悩ませています
なのでわかっていても今は初歩からのスタート

私の意向もあってカエもソラも小さい頃から英会話に通っています
カエは英会話を先に学んでしまったので、今は読むことに苦戦中
だからできそうな問題でも読めないことがわかって ><
読んで聞かせると答えが出せる。。。という耳で覚える英語になってました

なので今は来週の試験に向けて先月から毎日英語の勉強をしています
五感を生かして、まずはノートに書かせて声に出して読む
そして耳で聞く
これを教えることで、私も一緒に勉強が出来るので一石二鳥♪
今はまるで受験生のようにトイレに張り紙をしています →これは目で覚える(笑)
5年生のカエ、頭が柔らかいようでどんどん覚えてくれて嬉しいですけど
反面、私の脳は硬くなる一方で同じことを繰り返しやらないと覚えられず ^^;
なんだかこの脳年齢の差を思い知らされてます
当然っちゃ当然だけど ^^;
今日もがんばろっ

+++
手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

ラウンド型のお散歩トート♪_f0023333_934285.jpg


いつも応援ありがとうございます♪ポちっと応援ヨロシクお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
ラウンド型のお散歩トート♪_f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
by amour___neige | 2008-10-16 23:28 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun