人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー七五三 ♪

                                  by yunyun
ハッピー七五三 ♪_f0023333_6231021.jpg

7歳のお祝い 七五三でした~♪
4年前同じ着物をカエが着たのですが、身長が10cmも違うので
ちゃんと着られるの!?って感じだったけど丁寧に着付けしていただきました~ ^^

写真館で撮影の後、本当はすぐに向かう予定だったお宮参り。。。
何も考えずに流れどおりに写真選びをしていたら遅い時間になってしまいました ><
時計見なかったのがいけなかった~ 
結局神社に着いたのが夕方になってしまって写真も上手に取れたのが数少なくて ^^;
なんとかカエがうまく撮ってくれました (普段カメラ練習させといてよかった~)
当然お払いも出来ず ^^;
また後日です。 何やってるんだか・・・

でもせっかくの着物。もうソラが最後になってしまうので
2回しか着ないのはもったいないからもう一回、二分一成人式のカエと一緒に
写真撮りに行こうかな~なんて思ってます ^^

この着物を選んだのは主人です
意外に古風な 赤をチョイス
私は別の色がよかったんだけど、こうして着せてみると昔ながらの赤だからこそ
いいのかも~なんて思いました ^^♪

ともあれ、無事に終わってよかったよかった
後は写真の出来上がりが楽しみです♪

+++
ハッピー七五三 ♪_f0023333_6322991.jpg

そして今の我が家・・・
こんなんなってます~ 
昨日なんて朝、二階の掃除機かけていたら「コンコン」って音がして・・・
気のせい?って思ってベランダをみたら、工事の人が窓を叩いて私を呼んでました~!!
もうビックリ!!!
まぁ、足場があればありえないことはないのですが慣れるまで落ち着きません ^^;
メンテナンス自体はお天気がよくて今のところ順調に進んでます
屋根の板金交換や雨樋の壊れたところを交換したり、ベランダの防水をやったり
そしてガラリ(壁の化粧です)を外してます
来週後半からいよいよ壁塗り!
もう超冒険してるので完成までドキドキです~ ><

+++

手芸材料をオークションで格安販売中です
是非お立ち寄り下さい→☆

ハッピー七五三 ♪_f0023333_934285.jpg

by amour___neige | 2008-10-25 06:21 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun