人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪

                                    by yunyun
ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪_f0023333_20142741.jpg

連休中はシュシュもまた研究してました~
本によってサイズもまちまちで、どれが一番いいのやら。。。と
まずは試作にと、サイズ違いで3つ作ってみました
本を参考にしていたのですが、いつも途中で自分方式に変えてしまうところ
今回は忠実に作ってみました~
小さすぎるのでは?と思ったけど、これが一番調度いいことに気が付いて
試作で子供たちに作ってあげて実際使わせてみてから
早速製作に取り掛かりました~♪
前回イベント用に製作していたサイズとまた違うのですが、
これ一番よさそうです^^
そして布をいろいろ合わせる楽しみも味わってました~♪
ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪_f0023333_20175769.jpg

まずはブルーのパッチで・・・
これは並べ方は本誌とは敢えて変えてしまったけど
気に入った布あわせで作ることができました
そして・・・
ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪_f0023333_2018404.jpg

ナチュラルカラーのパッチでも作ってみました~♪
なかなかお気に入りのカラーで統一できたかなって思います

近々作り方も公開しようと思っていますので、楽しみにしててくださいね~♪
調度クリスマスプレゼントとかによさそうですよ ホント♪

+++

今日は我が家の壁塗りも架橋でした~
ほぼ壁塗りは終了です♪
見違えるようになってなんだか興奮しちゃいました~!!
でもまだまだ楽しみはこれから~
どんな風になるか楽しみです♪
ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪_f0023333_20275560.jpg


+++
ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪_f0023333_934285.jpg


いつも暖かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
ブルー&ブラウンパッチのシュシュ♪_f0023333_956233.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
by amour___neige | 2008-11-04 20:29 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun