人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楕円底トート♪そして宝物。。。

                                 by yunyun
楕円底トート♪そして宝物。。。_f0023333_913477.jpg

以前作っていたオリジナルパターンの楕円底トートです ^^
かなり使い勝手がいいのでイベント用にと作りました~♪
でも通常より一回り小さめです
こうすることでもっと普段使いにしてもらえるかなぁ~なんて思ってます
私は小さくたたんでバッグに入れて、お買い物の際荷物入れにしたりと役に立ってます♪

++
楕円底トート♪そして宝物。。。_f0023333_9141179.jpg

金曜日は朝のうちにミシンをして、二日目のあのだるさはどこへやら。。。
暖かくなってからミシン部屋の片づけをしていました ^^
大切にとっておきたい布を別の場所に収納したりと分散していたのですが、
布も増えたことでそれを一つの棚にまとめようと
思い切って飾っていた作品を全ておろして布棚に
反にして巻いていたものも残りが少なくなったものはたたんで収納棚へ・・・
おかげでまた一段布棚が増えました~

そして最上棚には大切に作品を飾れる場所にしようと
リビングなどで飾っていたお友達から頂いた大切な編みっこチャンや頂き物♪
雑誌で掲載された作品などを並べるスペースにと整理してました ^^

頂き物の作品はごく一部。。。
ホコリがかぶったら大変!とガラス棚に収納している作品もあるんですよ ^^
あみっこちゃんたちにはいつも眺めててもらいたくて定位置にしちゃいました♪

おかげでだいぶすっきり~
で、完成した私の作品は。。というと押入れの収納場所に移動
物もあちこちに収納していてわからなくなってたものも、この整理で
だいぶ片付きました~

部屋が綺麗になったところでまた布を広げて。。。
お天気のうちに途中だった作品を仕上げてました~
またそれは次回ご紹介しますね ^^
はさみ

驚きの切れ味!【庄三郎はさみ】モニター大募集!
↓で話していたはさみの件。。。
こんなのあるよ~と教えていただきました♪
モニター募集なので、応募してみてます ^^
どうかなぁ~当たるといいな
紹介してくれてありがとうございます!!

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
柏駅南口 徒歩5分

詳細は後日HPにてUPします ^^

++


作品が紹介されました~♪

+++


楕円底トート♪そして宝物。。。_f0023333_934285.jpg


いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
楕円底トート♪そして宝物。。。_f0023333_956233.gif

by amour___neige | 2008-12-05 08:57 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun