人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのこと少し・・・

                                 by yunyun
おうちのこと少し・・・_f0023333_910213.jpg

再び始まった玄関のリフォームで、職人さんが出入りする中
不思議とミシン快調で、布合わせやパターン作りも順調に進み新作が生まれてます♪

玄関は思わぬトラブルで当初は設置できないことになってましたが
違う工法で設置が可能となり、一度はあきらめたもののイメージどおりに進むことが出来ました~
そのせいもあるのかな?
今年はオリジナルにこだわって自分でパターンを引いたりすることが多くて
それでも失敗することも多々・・・
でも年内最後に自信持ってご紹介できる作品がようやくこの時期にして完成しました♪
今日はそれをつかってお出かけ。。。
まずは使用してお披露目しようと思ってます ^^

+++
おうちのこと少し・・・_f0023333_917223.jpg

そして。。
まだ完成じゃないけど玄関お披露目~♪
ずーーっと木目調の玄関に憧れてて・・・
でも同じようにあるものの窓が小さかったりしてて。。

以前の玄関は足元までガラスが入っていたので扉が黒くても日が差して明るかったんです
だから暗くなるのは避けたいなぁ。。と思ってて、ようやく見つけたのがこの扉でした ^^
扉もアイアンも、そして窓も大きくて♪
暗さもほとんど気にならないし、窓が大きい分明るくもなってよかった~

本来は壁を壊さずに同じ扉が入る予定だったけど、それが不可能になって
新規で設置することなってまたここだけ塗装が入ります ^^;
それも来週にはようやく完成です
おうちのこと少し・・・_f0023333_9152912.jpg

そしてその玄関周り・・
昨日は途中だった中も、とっても綺麗に仕上げていただきました~♪
まだ目地を埋める前の状態だけど、見栄えもずっとよくって
家にいたおかげでタイルの貼り方も職人さんと相談しながら貼ってもらうことができて
とっても満足♪
ほんっと惚れ惚れするほどきれいなんですよ~♪
お天気もよくって、玄関を開け放しても気持ちのいい一日でした~
ほんとついてた!!
おうちのこと少し・・・_f0023333_9245117.jpg

そして昨日はこちらも到着~♪
玄関周りは防犯用にと自動点灯のものにこだわって変えていたんですが
今回リフォームにつきこちらにリニューアル♪
ちなみにこれも自動点灯なんですよ~

一部あまり芳しくない内容だったので記事内容を消去しましたm(__)m

++
それから。。。
クリスマスプレゼント企画に早速のご応募ありがとうございました!!
カートを使って変わった応募方法にしていますが
お買い物をされたことのない方でも、どなたでも応募は可能となっていますので
こちらの記事にて詳細をご確認の上エントリーしてくださいね♪
たくさんのご応募お待ちしてます!

先日のプレゼント企画。。。
Rei。。さんが素敵に作品を紹介してくださいました~
よかったら覗いてみてくださいね^^
こちら☆

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分


そして今回またTOMOKOさん主催の自由が丘でのイベントに出店することになりました~♪♪
第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時

主催:Grass Field TOMOKOさん

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪

またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

++


作品が紹介されました~♪

+++

                         オークション出品中
おうちのこと少し・・・_f0023333_10572720.jpg

        ♪♪ オークション会場はこちら ♪♪

おうちのこと少し・・・_f0023333_934285.jpg





いつも温かいポチッ 応援ありがとうございます♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
おうちのこと少し・・・_f0023333_956233.gif





by amour___neige | 2008-12-12 09:46 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun